.

休日に家族で遊びに行ったハーブ園
ひと鉢のラベンダーを買った
その香りと、その色合いに魅せられた
ある日、その感動がサラリーマンだった彼に
「農業をやってみるか!!」
という気持ちを起こさせた

農業塾に行き、農業研修を受け
自分でビニールハウスも立てた夫
はじめて作ったのはパンジー
それ以来作った花の種類は1000種以上
色とりどりの一年草
このごろはまっている宿根草
楽しい彩りの野菜たち
失敗と勉強を繰り返して
9年目の春になりました

一面の銀世界の冬
春の雨が呼び起こす萌える緑
ごきげんなお日様の夏
収穫の秋
嵐のあとには必ず
おだやかな1日が来ることが
やっとわかってきました
自然はきびしい
でも美しい夕日や朝もやの中の空気は
何事にも変えがたい

ちょっと、寄り道しませんか?
ひばりの鳴き声、馬のいななき、風のささやき
こんな静かなひとときがあってもいいかも

「苗工房かつやま」にいらっしゃい





勝山康夫(播種・育苗)
1950年生まれ
魚座のB型
お酒が大好き
好きな花はラベンダー
好きな言葉は
「まかぬ種は生えぬ」
勝山ミツ子(プランニング&メンテナンス)
1952年生まれ
射手座のB型
コーヒーが大好き
好きな花はエロデュウム
好きな言葉は
「朝のこない夜はない」

RHSJ コンテナガーデニングマスター




トップページへ戻る










. inserted by FC2 system